シャンパン・ワイン

知ってると得するシャンパンの便利グッズ

先般、都内の友人宅にて開かれたワインパーティー。

乾杯はもちろんシャンパンです♪

そこで、飲みかけのシャンパンのボトルを密封させるこんなグッズを知りました。

IMG_2370

シャンパンのボトルの口に押し付けるようにして金具をセットすると、炭酸が抜けなくなるという仕組み!
「ボトルストッパー」や「シャンパンストッパー」という名前で売ってるんですね。
お店で飲むときは、グラスで注文したり、ウェイターさんやソムリエに注いでもらうことが多いから、
こんなグッズを知る機会って意外とないのではないでしょうか。
もうちょっと早く知っていたらなぁと後悔しちゃいました。
お酒のこと、お酒にまつわること。
ちょっと知ってると嬉しかったり楽しかったりするもので、お酒の場の盛り上げにも一役買うことも多いですよね。
4月23日のProject Sでの初イベント「シャンパンセミナー」でも、シャンパンにまつわるいろんな知識やマナーを、美味しいシャンパンを飲みながら学ぶことができます。
講師はとっても、シャンパンに精通した方で楽しく深く学べます。
どうぞご期待ください。
まだの方は、ぜひご参加を検討ください。

https://peatix.com/event/157436/share/widget?a=1&t=1

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中