オフィスデスク周りに本当に必要なものとは?!

オフィスデスク周りに本当に必要なものとは?!(2)滅多に使われ無くなったハンコにも拘るのはヘンですか?

 

ビジネスシーンにおいて、ハンコ(印鑑)は欠かせないもので。

 

もちろん、最近はペーパーレスや電子署名などでその必要性は下がってきてはいるものの、やはり無くてはならないものですよね。

 

S Writerのお気に入りハンコは、これ。

 

「ピュアモルト ネーム印」(10年ほど前に頂いたもの)<三菱鉛筆>


外装が、古くなったウィスキー樽、ホワイトオークで出来ていて、木ならではの優しいぬくもりが伝わってきます。

 

手馴染みも良いし、落ち着いたダークブラウンのラグジュアリー感が使っていてたまらない。。

 

さらに、ハンコにありがちな”滲み”や、”二重”になってしまうといった「押印失敗あるある」も無い。ハンコが紙にぴったり吸い付いて安定の押印感・・・押すことが気持ちイイハンコに生まれて初めて出会いました。

 

原料が木、そして50年間(すごい!)ウィスキー樽として使われたものだから、そのデザインは世界でただひとつのもの。こんな、プレミアム感も好き・・・

 

印章を使うことは少なくなったけど、だからこそ、昔よりもその押印の瞬間を楽しみたいと思っていたい。

 

デスク周りの必須アイテムとして自分用に。

贈り物としても使えそう。

 

追伸 : オーダーメイドなので、あまり売ってない苗字の人にも嬉しい。

 

 

 

by Aiko

広告