日本酒

大人の女性のたしなみ、日本酒

20代初めの頃、当時付き合っていた年上の彼に合わせなければと背伸びして、Barでかっこよくカクテルが頼めるようになりたいと、カクテルについて調べたり。20代後半には、ワインの違いを理解出来る女性になりたいと、ワインの産地や葡萄の品種について、なんとなく勉強してみたり。。

そして、30代になりはまってきたのが日本酒。昔は「おじさん」の飲み物と捉えられがちだった日本酒も、最近女性の間でも流行ってきていますよね。でも、単なる流行に踊らされることなく、真に日本酒の良さを理解してきたい、と最近思います。

日本酒の良さは、やはり第一に和食に合うというのが一番。この歳になり、本当に美味しいものを少しで良いから、雰囲気のいいお店でいただきたい、と思うようになっている最近。大人の女性なら、やはり食に合わせたお酒を知っておき、最高のマリアージュを楽しみたいですよね。うんちくを語る必要はない、でもそういったリテラシーを兼ね備えていおくことは重要と思います。

今後、回数を重ねて、日本酒を愉しむ上で大切だとwriterが思っている情報を、少しずつシェア出来たらなあ、と思っています。是非、日本酒を片手におつきあいの程を。。。

 

名称未設定

 

by  Nao

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中